

-  -
201005161735000.jpgこんにちは〜

はああ〜夏ですね、

この一つ前の書き込みが春で、

その前が雪景色・・・・

季節ごとに一回更新?  なまけものだ〜〜〜

年に4回?はぁ〜

シルクはどんどん成長して、あー身体の大きさは

かなり前から変わりないけど・・・・・

来月は2歳になるしね

家の中で暮らしているので、日常的に当たり前の

様にあったハプニングが、知らず知らずのうちに

なくなっていて、これはシルクの成長のなせる業〜?ウック〜〜〜

物を壊したり・・・(何でこんな物を壊せるん〜〜どうやったらこんな状態になるん〜〜〜

何で食べる〜?そんな物を(怖くて、書けない、お医者様は問題ないとおっしゃいましたが・・・)

誤飲は人災よね、人間が悪い

つまみ食いをして、ダッシュで逃げるなんて事もほとんどないね、

さっ今日はこの辺で・・・・

次回は??脱走についてお話しましょう〜〜(予告?いいのか?そんな事を言っちゃって〜





シルク 23:41 comments(10)
- 23:41 -
COMMENT
お久しぶりです
シルクちゃんおとなになりましてね
今月の18日に群馬でオフ会があって
シルクちゃんと翔の妹のふじ子ちゃんに会ってきました
ふじ子ちゃんマイペースな可愛い子でしたよ

シルクちゃんとキャンさんに会いたいです

脱走について・・・・・
楽しみにしています


ASKA BLUE 2010/07/24 6:08 PM
ASKA BLUEさんこんにちは。本当にお久しぶりです。
こんな怠け者の私のブログを忘れないでいてくれてあり
がとうございます。
前回アドバイスありがとうございました、お陰様でシルクも大分落ちつきが出てきましたよ〜〜

私もASKA BLUEさんと翔ちゃんにすごく会いたいです。
翔ちゃんとふじ子ちゃんオフ会のお話羨ましかった〜〜
いつか私達も参加出来るかな〜〜?
それにしても翔ちゃんと龍之介君の笑顔のツーショット
素晴らしいですね。(7月5日撮影)
二人ともかわいいいいい〜〜〜
印刷させてもらって私の机に飾っています。
 2010/07/25 1:06 AM
写真飾ってくださっているんですか
嬉しいです!!
龍ちゃん8ヶ月翔3ヶ月の時に会った時から大好きで 今も 龍ちゃんは大好きです
この頃翔はドッグランに入れると喧嘩になってしまったり ふじ子ちゃんにもガウガウいったのでノーリードにも出来ず・・・・・
ふじ子ちゃんと翔の走り回る姿も見ることができずでした
幼い時からお友達とも遊んでいたし〜
成犬になると性格変わってしまうの?
昨日ドッグランの遊び方・その他のお話を聞いてきました
すごく参考になりましたし 私自身 翔(犬)のこと分かっていないなぁ〜と思って帰ってきました



ASKA BLUE 2010/07/25 2:16 PM
ASKA BLUEさんへ、
ケンカってそのワンコと合う合わないとかだけじゃないんですかね〜?シルクは他のワンコと会う機会はあまりないんですが、唯一の場のドッグランでつい数ヶ月前乱闘一歩手前までなってしまって・・・ワリと誰にでもフレンドリーだったので驚きました。そのラブラドールとは初めて会って会ったとたんにガウガウと・・・
シルクなりの理由があったんでしょうかね〜
あれからドッグランから足が遠のいちゃって・・・
翔ちゃんと龍ちゃんの姿を見ているとシルクにもお友達をつくってあげたいなとすごく思います。
私もランの園長さんに相談してシルクをもう一度チャレンジさせなくてはいけませんね。 
 2010/07/25 11:52 PM
お話を伺ったなかに
ハスキーのガウガウ遊びは独特で
ゴールデン・ラブラドール他にとっては喧嘩なんだそうです
「翔も前はランで仲良く遊べていたんですけれど」と聞いてみましたら
相手の犬が8ヶ月齢までは幼犬8ヶ月齢以降は成犬とみなして許してくれなくなって喧嘩になることがある・・・
そして喧嘩した後はドッグランの中でやさしく諭すように話すのがいい
我が家は喧嘩したらドッグランの外に連れ出していたのですが・・・
それはしないほうがいいと言われまして
ハスキー(使役犬)はプライドが高いので
ドッグランを出る=翔が悪い&負け?・・・ととるので
良くないのだそうです
犬のことはまだまだ分からないことが多いです
 





ASKA BLUE 2010/08/05 11:16 AM
ASKA BLUEさんへ

はい確かに嬉しくて跳びつく様なガウガウとは全然ちがくて、顔も声も・・・本当喧嘩って感じでした。
シルクはちょっと興奮状態だったし、その日はもう十分遊んだ後だったので、少ししてドッグランを出ました。
シルクの気持ちはお構いなしで〜

ハスキーはプライドが高いんですか?
知らないうちに動物を傷つけてしまう事があるんですね。

私達が行くランは半分以上小型犬で(ボーダーコリーはちょくちょくいますが)ワンコはともかく、飼い主さんに『ハスキー』は敬遠されている様な・・・そんな気がする時も有るんですが・・・・

そんなこともあってちょっと怖くなり(暑いのも有りますが)しばらく行っていません。

翔ちゃんは落ち着きましたか?
以前私達のブリーダーさんが女としての成長過程でその様な行動が見られるとおっしゃっていましたが、そういう事とは又ちがいますかね〜〜?

いつか翔ちゃんとシルクが仲良く遊ぶ姿、見たいな〜


 2010/08/08 12:23 AM
シルクちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます
シルクちゃんと会える日楽しみにしています

ASKA BLUE 2010/08/18 11:21 PM

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://in7fvg1.www.feisbook.mobi/in7fvg1/
紳士28号 2011/06/05 2:31 PM

ちょっと、あそぼうよ
http://fpw9gek.n.3gds.net/fpw9gek/
りつこ 2011/07/15 7:11 PM

紳助引退の真相はこちら
http://9269vce.ato.zetto.info/9269vce/
AtoZ 2011/08/27 9:36 AM









Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
☆;+;.。.:*・°映画°;+;☆;+;.。.:*・°
2009.5.29 レッドクリフ あの、戦いのシーンはかなりきつかったな〜 機‘瑛祐尭阿靴泙靴燭・・・・ 趙雲のフー・ジュンさんがやっぱ良かった もう一度気観たくなりました。
吉井さん
ライブまであと一ヶ月だ〜〜楽しみ楽しみ 昨年の12月28日の武道館は最高だったよ〜〜 ずーっと聞きたかった【天国旅行】鳥肌立ちました。 びっくり仰天確かに何かが降りてきた・・・・・・・
☆;+;.。.:*吉井さん+;☆;+;.。.:*・☆
行って来ました!  宇宙一周旅行!!ヽ(≧▽≦)/ なんと、最前列で・・(*>ο<)ムキョ   やばかったですよ〜〜 足ふらふらデス。 若い子が多かったですけど、 チラホラいました同年代。 足腰鍛えて頑張ろう〜〜 着いて行くからね、吉井さん!! 若い子ばっかり見つめないで〜〜┓( ̄∇ ̄;)┏
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend